アイディアを学べる!収納自慢コンテスト・キッチン編

#くらし   
暗かったキッチンをDIYで白で統一された明るいキッチンに! 


キッチンを使いやすくしたい、もっとオシャレにしたいと思っている人は多いのでは? 業社にリフォームをお願いするまででもないけれど、素敵にキッチンスペースを変えたいと考えている人は、DIYを試してみるのもいいだろう。

生活用品の製造と卸を行うアイリスオーヤマ株式会社が運営している「アイリス収納インテリアドットコム」で、収納自慢コンテスト・キッチン編の結果が発表された。収納自慢コンテスト・キッチン編では、会員より投稿されたDIYでリメイクしたキッチンアイデアをランキング形式で5位まで発表している。

1位に輝いたアイデアでは、キッチンを白で統一することによって明るい空間へとチェンジ。食器棚は白くペイントし、キッチンカウンターと冷蔵庫は白いカッティングシートを貼ってカラーチェンジを行った。また、壁に調味料などを置く飾り棚を取付け見せる収納スペースを作ったことによって、キッチンをカフェ風の雰囲気にすることに成功している。

ランキング2位のキッチンでは、収納が少ないキッチンを使いやすくするためミニシェルフとキッチンカウンターをDIY。収納スペースを確保しつつ、キッチンをオシャレな空間へと変化させている。いずれのキッチンアイデアもクオリティが高く、すぐに真似できそうなアイディアから、ちょっと難しそうだけど頑張ってやってみたいなと思えるアイディアまであるので、参考にしてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)