手土産のメッカ大丸東京店でタルト特集開催中

#食   
刻んだ栗にマロンクリーム! 栗を思う存分味わえるタルト


食欲の秋、おいしい食べ物がたくさんあって、目移りしてしまう季節になった。どうせなら多種類を少しずつ味見したい、そんな方におすすめのタルト特集が行われる。

東京駅に隣接する大丸東京店は、約70のスイーツブランドが揃い、1日10万人が来店する。その中のウイークリー・セレクトスイーツコーナー、および各スイーツ売り場では、季節限定のタルトを多数販売する、タルト特集を企画した。

ウィークリー・セレクトスイーツコーナーでは、週替わりで旬のスイーツを販売しているが、今回のタルト特集は10月19日から25日の一週間、1階ほっぺタウンで開催されている。たとえばアジアで飲茶のデザートとして昔から親しまれるエッグタルトは一口サイズで、たまごと生クリームがたっぷり使われている。また、季節限定のマロンタルトはサクサクのタルトにたっぷりのマロンクリームが詰められ、トッピングやクリームの中に入った刻んだ栗の食感も楽しむことができる。焼きモンブランはマロングラッセを散りばめた生地にマロンクリームを重ね、ほっくり焼いたもので、まさに秋の訪れを感じる味わいだ。

いずれも、比較的小ぶりなサイズにできているので、手軽に何個もつまむことができる。スイーツ好きで集まってにぎやかに食べ比べるのも楽しい。

おいしいタルトで、収穫の秋を思う存分味わおう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)