16年目のロングセラー!365日猫を愛でる日めくりカレンダー

#くらし   
思わずほっこり! 今日はどんなコと逢えるかな?


全国から応募された猫のかわいい表情が楽しめる、猫好きにはたまらないカレンダーの販売が今年も始まった。

これは『フェリシモ猫部』でWEB販売されている「まいにちにゃんこ2017」である。この商品は2001年版より毎年販売されており、今年もかわいい猫の写真がたっぷり集められた。

サイズはコンパクトで裏にスタンドがついているので、デスクやチェストの上に写真のように気軽に飾ることができる。日めくりの部分には毎日違う猫の写真の他に短いエッセイ、月別カレンダーもついている。裏面はメモになっており、予定やちょっとした覚書を書いて置くのにも便利。さらに2ページ分のぬり絵ページがついていて、きれいに着色すると半年分ずつ2枚の年間カレンダーができあがる。大人のぬり絵気分で好きな色で着色し、壁に貼っておくと長期の予定もしっかりフォローできる。

なお、この商品のお買い上げ金額の一部のうち、50円分は「フェリシモ猫基金」として運用され、動物保護や里親探し、野良猫の過剰繁殖防止運動などに活用されることになっている。またあわせて「まいにちにゃんこ2018」のにゃんこ募集も行われている。

毎日、どんなにゃんこと逢えるのか、楽しみが増えるカレンダー、ワクワクの一年になりそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】"

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)