今年こそさくさく終了!2017年の年賀状におすすめのスマホアプリ

#くらし   
スマホで簡単作成! 2017年の年賀状は撮影した写真を使った年賀状で目立っちゃおう


今年もあと2カ月で終わり。2017年の年賀状もすでに発売開始となった。「毎年、年賀状作りがギリギリになってしまう」、という人のためにおすすめの、スマホを使った簡単操作で作れる年賀状サービスをご紹介。

ブラザー販売株式会社では、10月27日より年賀状作成に関する便利なサービスを一斉にスタートさせた。無料のスマホアプリの「Brother年賀状プリント」も同様だ。

このアプリは、2017年の干支の「酉」だけではなく、懐かしいキュートな姿が人気の「アヒル隊長」「ピングー」など、なんと270種類以上のテンプレートが揃っている。作り方は、気に入ったテンプレートを選び、スマホで撮影した画像を使ってスタンプでデコレーションするだけ。スタンプも180種類以上とどれを使うか迷ってしまう程豊富だ。

そして、他の年賀状と一味違うのが新機能の「想い出いっぱい年賀状」だ。別のアプリにはなるが、「Scene」という写真整理アプリを使って作成したアルバムをQRコードとして年賀状に印刷できる。年賀状を受け取った方は、QRコードを読み込むだけでフォトアルバムを閲覧できるため、子どものアルバムを作ったりペットのアルバムを共有するのもおすすめだ。

アプリでは、スマホの電話帳に登録してある連絡先を使って宛名面も簡単に作成可能なため、面倒な宛名書きは一切不要! 2017年の年賀状は、アプリを使って簡単に作成してみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)