世界で話題の惑星キャンディーがいよいよ日本にお目見え

#食   
こんな綺麗なキャンディ見たことない! 美しすぎるキャンディに一目ぼれ必須。


キャンディは私たちの身近にあるお菓子のひとつ。小腹がすいたときに一粒食べるだけで少し落ち着くことも。しかし、ずっと見ていたくなるようなキャンディは見たことあるだろうか?!  一目見たら心を奪われてしまうキャンディをご紹介しよう。

独創的で一目見ると目が離せないアメリカ発のロリポップキャンディのお店「Vintage Confections」は、2008年に創業した”カスタムロリポップ”の専門店だ。デザインはデジタルグラフィックスやスキャンなど最新の方法で作成しているが、キャンディの作成については1800年代に使われていた工法を使っているという。

今回紹介する「宇宙キャンディ」は”Vintage Confections”の名前を有名にした代表的なキャンディだ。海外ではすでに売り出され、その美しさはインターネットを始め多くのメディアで大反響を呼んでいる。「宇宙キャンディ」シリーズには、さまざまなバリエーションがあるが日本で発売が決まっているのは、惑星の美しさをモチーフにした「Planet Lollipops(惑星キャンディー)※11月上旬発売 全10種 各490円(税抜)」と、銀河や星雲の妖しいきらめきをモチーフにした「Galaxy Lollipops(ギャラクシーキャンディー)※12月発売予定 全10種 各490円(税抜)」の2種。立体的に描かれた宇宙は、表面に描かれているわけではないので最後まで楽しむことができる。

目でも楽しめるキャンディはSNSにもおすすめ! 味も全て同じではなくトロピカル味やココナッツ味など、全てのキャンディで異なるためぜひ全種類制覇してほしい。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //