クリスマスにいかが?100均シールで「星ネイル」

#美容・健康   

100円ショップなどでプチプラでゲットできるネイルシールやホロ。そのときどきの気分に合わせて、いろいろ組み合わせて楽しんでいるという、人気ブロガーのしずくさん。今回はクリスマスにもぴったりな大人の「星シールネイル」を教えてくれました。

【星シールネイル】

「ポイントは、マニキュアを塗る前にシールの端を切っておくこと。絵柄を全部入れるよりずっとかわいく仕上がります。マニキュアが乾く前に貼ると、シールが浮き上がるので、必ず完全に乾いてから貼ってください」。

<使うアイテムはこれ!>

マニキュア/マットホワイト(AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21)

その他/星のネイルシール(ゴールド)12枚、ホロ(1mmゴールド)適量、はさみ、ピンセット、トップコート



1.爪にシールをのせ、配置を決める。

2.配置に合わせてシールの端を切る。

3.すべての指にマットホワイトを二度塗りする。マニキュアが完全に乾いたら、人差し指と薬指に2のシールを貼る。ピンセットを使うと貼りやすい。

4.3の左下に2枚目を貼る。

5.最後に根もとに貼る。残りの指にトップコートを塗り、ホロでドットを描く。仕上げに必ずトップコートを塗ること。

※紹介している商品は、先に発行した書籍の発行時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:しずくさん
安くてかわいい、自分でできるセルフネイルをメインにブログを発信(http://ameblo.jp/s1zu9/)。インスタグラムでは 9万人以上がフォローの人気で、100円ショップ、キャンドウとコラボ商品を出すなど活躍中。著書に『ほぼ100均ネイルFashion×Nail』(KADOKAWA)がある。

著者・写真=しずく 編集=黒木博子(sm ile editors)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)