人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】:人生初の塩釜焼きに挑戦してみたら、簡単でいい仕上がりだった!

#食   
人生初となる塩釜焼きにチャレンジ!


みなさんはご家庭で塩釜焼きってやったことありますか?

僕はありませんでした。

雑誌に載っていた「牛肉のハーブ塩釜焼き」がおいしそうだったので、思い切ってチャレンジすることにします。

【写真を見る】まずは塩釜作りから


.


.


.


.


.


.


切ってお皿に並べでみましょう。

.


なかなかいい仕上がりじゃないでしょうか?

けっこうしっかり塩気がついているので、そのままでも充分美味しいのですが、僕はバルサミコ酢で作ったソースを少しかけてみました。

とってもおいしかったです!

塩釜焼き初挑戦の庶民の僕としては、ふんだんに塩を使う調理法にためらいがありましたが、塩も料理全体の食材の一部だと思えば気になりませんね。

簡単で楽しい料理だったので、今後も鯛など別の食材でもチャレンジしてみようと思いました。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』11/25発売号「あなたは塩釜で魚一尾を焼いたことがありますか?」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)