驚くほど床がきれいになる話題の「お掃除ロボット」

#くらし   

一年がんばった結果のボーナスだからこそ、自分へのごほうびがほしいもの。しかも、これからの毎日をラクにしてくれるものなら、申し分なし! そこで、最新機能で手間なくきれいにしてくれる、おすすめ掃除家電をAll About「美容家電」ガイドの田中真紀子さんに教えてもらいました。

【アイロボットの「ブラーバジェット 240」】

コンパクトボディと正確なナビゲーションシステムで、家具のすき間まできれいに拭き掃除。から拭きの「ドライスウィープモード」や、水と洗浄剤で汚れをこすり落とし、3回念入りに拭き掃除する「ウェットモップモード」など、3つの掃除モードを搭載。使い捨てウェットモップパッドなど付属品あり。充電時間:2時間 最大稼働面積:15畳(部屋の形状等により異なる)。

【ごほうびPOINT】

●驚くほどきれいになる床掃除の必需品

3つの掃除モードのうち、わが家では水を噴射し、洗浄剤で汚れをこすり落とす「ウェットモップモード」が大活躍。こびりついた汚れもきれいになるので、はだしで歩くのが楽しくなりますよ。

ふだんフロアモップと格闘している人は、ぜひ検討を!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:田中真紀子さん
All About「美容家電」ガイド。10歳の男の子を育てる母として、また働く女性として、使いよく、日々の生活をラクに楽しくしてくれる家電を見つけ、雑誌やウェブで紹介している。

撮影=原田圭介 スタイリング=井口美穂 取材・文=恩田貴子(オフィスペロポー)

アイロボット http://www.irobot-jp.com/

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)