【ダイエットレシピ】お正月の暴飲暴食を「美腸ジュース」でなかったことに

#食   
しょうがのパワーで体ポカポカ。代謝がアップし、冷え対策にも◎


鏡餅 そのくびれさえ ねたましい…。見事にお正月太りをしたO子の一句、いかがでしょうか? 「私も一緒!!」と賛同してくださったみなさま、わがままボディが定着してしまう前に、代謝をアップしてくれる「ヨーグルトとバナナとしょうがの美腸ジュース」でお正月の暴飲暴食をなかったことにしてしまいましょう。冷え対策にも◎なので、冷えが原因で足がむくみがちな人もぜひおためしを。

【ヨーグルトとバナナとしょうがの美腸ジュース】(1人分125Kcal、塩分0.0g)

<材料>(2人分・約400ml)

バナナ大1本(正味140g)、プレーンヨーグルト1カップ、おろししょうが大1かけ分(約20g)

<作り方>

(1)バナナは一口大にちぎる。

(2)ミキサーにプレーンヨーグルト、バナナ、おろししょうがの順に入れ、なめらかになるまでかくはんする。

水溶性と不溶性、両方の食物繊維をバランス良く含んでいるバナナは、優秀なデトックス食材。さらにバナナに含まれる糖が善玉菌のエサとなり、腸内環境の改善にも役立ちます。文=O子【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

【写真を見る】ヨーグルトとバナナが腸内環境の改善をサポート


この記事に共感したら

Information

ヨーグルトとバナナとしょうがの美腸ジュース

レタスクラブニュースでほかにも「美腸ジュース」のレシピをチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)