バレンタインやホワイトデーにいかが?白味噌を使った女性向けヘルシースイーツ

#食   

この時期、女性にとって気になるイベントといえばバレンタインデー。近ごろは男性にチョコレートを贈るだけでなく、友人や自分自身のために手作りしたり、購入したりするのも定番になりつつあるようです。

大正6年創業の六甲味噌の新商品「白味噌白書」は、フランスのピレネー地方の伝統菓子・クロカントに白味噌を加えてアレンジした新しいスイーツ。味噌の香ばしい風味とカリッとした食感が心地よく、油分を含まないのでヘルシー、女性にうれしいビタミンEやオレイン酸が豊富なアーモンドも入って、カロリーや健康に敏感な人も安心して食べられる、女子心をくすぐるお菓子です。

日本の伝統食である「味噌」の魅力を発信する活動をしている“ミソガール”と共同企画したという、この「白味噌白書」。女性の目線がしっかり生かされていて、上品でつつましいネーミングやパッケージにも納得!

バレンタインやホワイトデー用に、また自分へのごほうびに、試してみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

商品に関するお問い合わせ先
六甲味噌製造所
0120-658308
詳しくはこちらにて

★★★★★★★★★★★★★プレゼント企画実施中★★★★★★★★★★★★★


「白味噌白書」を5名様にプレゼント!

~レタスクラブの公式ツイッターをフォローしよう~
レタスクラブTwitter公式アカウント



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)