ダイエットの味方!ヘルシーだけど満足感ありのサラダレシピ5選

#食   
彩りコールスロー


見た目もカラフル、食感も楽しめるヘルシーサラダです。


ダイエットの強い味方といえばサラダですが、代わり映えしない定番ものばかりになっていませんか? そんなときはちょっとひと工夫をしてみてはいかがでしょうか。ボリューム満点、なにのヘルシーなサラダレシピをご紹介します。

ナッツとレーズンで見た目もかわいい「彩りコールスロー」


スモークサーモンのシーザーサラダ


<材料(作りやすい分量)>

キャベツ…1/6個、赤ピーマン…1個、レーズン…大さじ2、くるみ…30g、塩、マヨネーズ、こしょう

<作り方>

1.キャベツはせん切り、ピーマンは縦細切りにし、レーズンと一緒にポリ袋に入れる。塩小さじ1をふり入れ、軽くもんで約15分おく。

2.くるみはフライパンでからいりし、粗みじん切りにする。

3.1の水けを絞ってボウルに入れ、くるみ、マヨネーズ大さじ2を加え、混ぜ合わせる。塩、こしょうで味をととのえる。

キャベツとピーマンは塩もみするので、たっぷり食べられます。くるみとレーズンでダイエット中不足しがちなビタミンもチャージ。

しょうがで代謝アップ「わかめととり肉の韓国風サラダ」


わかめととり肉の韓国風サラダ


ダイエットの味方はこれ! たっぷり食べても罪悪感なしのサラダです。

ヘルシーな食材てんこもり!「くるみと豆腐のサラダ」


くるみと豆腐のサラダ


なめらかな豆腐、香ばしいくるみ、しゃきしゃき水菜…と、食感も楽しめるサラダです。

里いもとクレソンの組み合わせが新鮮「里いものマッシュサラダ」


里いものマッシュサラダ


いつものサラダ食材にちょっぴり飽きたなと思ったときに便利。里いもの調理法の幅も広がるヘルシーサラダはいかが。

簡単でヘルシー「スモークサーモンのシーザーサラダ」


彩りコールスロー


見た目も鮮やか! スモークサーモンとビタミンたっぷりの野菜で、ダイエット中も満足できそうです。

見た目も華やかなサラダはダイエットのモチベーションアップにも繋がります。野菜をたっぷり食べて、健康的にウェイトコントロールをしましょう。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //