【キャラ弁】大人向けにも活躍しそうな、ペタッと貼るだけミッキーシルエット

#趣味   

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中なのはご存じでしょうか? その中から素敵な作品をご紹介するこのシリーズ、今回は手軽に作れてオシャレな雰囲気も漂う、「シルエット」で演出されたお弁当です。

作者のminmiさんは、春の遠足用にこのお弁当を作ったそう。「なるべく簡単にしたかったので、おにぎりにペタっと貼るだけにしました♪」と作ったのは、大小の「丸」を組み合わせて作るミッキーマウスのシルエット。なるほど、これはうまい! シンプルでいてオシャレだから、大人向けのキャラ弁としても活躍しそうなアイディアです。この要領でクッキーの抜き型でハムやチーズをカットすれば、応用編が楽しめそう。

キャラクターを再現するテクニックだけでなく、目のつけどころや発想が光るキャラ弁はちょっとした「脳トレ」的な楽しさも満載。面白いアイディアを思いついたら、ぜひ作って投稿してみてくださいね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■minmiさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら!「ミッキーおにぎりの親子遠足お弁当♪

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)