鍋ひとつ・15分でできる「明太えのきのカルボナーラ」がめちゃ美味だった:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】

#食   
誰にでもある「ご飯作りたくない日」。手間なしレシピ、ないかな~


どうも、Webレタス隊の丸本チンタです!

うちは奥さんが外でフルタイムで働いているので、ずっと家にいる僕が平日の夕飯作りを担当しています。

毎日ご飯を作っていると、あーもう今日は何も作りたくないなぁ……と思う日があったりします。

でも家族がいるので作らないわけにもいきません。

そんなとき、雑誌などに簡単でおいしそうなレシピが掲載されていると助かります。

【写真を見る】ありました、15分でできちゃう濃厚な和風パスタ!


我が家は3人家族だけど、雑誌に掲載されていた2人前のレシピでご紹介いたしますね。

.


さっそく食べてみましょう。

.


「明太えのきのカルボナーラ」!

とっても美味しかったです!

生クリームや牛乳を使っていないのにカルボナーラ感があります。

忙しいときや疲れているときなどに、パッと作れて、とってもおいしい助かりレシピでした!

簡単なので、お昼とか一人のときにもおすすめですよ!

うどんでやってもいいかもしれませんね。

作=丸本チンタ【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』1/25発売号「3Step! おかずのカレンダー1Week」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)