にんじんのはちみつ煮【by 小林まさみさん】

時短でラク
57kcal
0.5g
5min
にんじんのはちみつ煮【by 小林まさみさん】
にんじんのはちみつ煮【by 小林まさみさん】

お弁当にピッタリ!5分でOK 野菜の小鉢

小林まさみさんのレシピ

しょうゆがかくし味でご飯にも合う

材料(2人分)

  • にんじん…小1本(約100g)
  • はちみつ…大さじ1/2
  • ・バター、しょうゆ、塩
にんじん…小1本(約100g)
はちみつ…大さじ1/2
・バター、しょうゆ、塩

作り方

  1. にんじんは1cm幅の輪切りにし、直径約15cmの耐熱ボウルに入れる。はちみつ、バター大さじ1/2、しょうゆ小さじ1/4、塩少々、水小さじ1を加えて軽く混ぜ、ラップをかけて電子レンジで約4分加熱する。ラップを取って、混ぜ合わせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

小林まさみ
小林まさみ
料理研究家。結婚後、料理研究家を目指して働きながら調理師学校で学ぶ。在学中から料理研究家のアシスタントなどを務め独立し、その後は雑誌、単行本、テレビ、企業のレシピ開発、イベントなどで活動。

食材の扱い方・ポイント

にんじん
にんじん
赤い色が食欲をそそる、緑黄色野菜の代表。生で、煮る、炒める、揚げるなど、さまざまな調理法…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!