チンゲンサイのナポリ夕ン

チンゲンサイのナポリ夕ン

歯ごたえを残してシャキシャキ感を楽しむ

カロリー
551kcal
塩分
2.2g
調理時間
15
カテゴリ:
パスタ・グラタン > トマト系パスタ・スパゲッティ > ナポリタン
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
黒川愉子
撮影:
原ヒデトシ

材料(2人分)

チンゲンサイ…1株

ソーセージ…4本

粉チーズ…適宜

玉ねぎ…1/2個

にんにくのみじん切り…1片分

スパゲッティ…160g

白ワイン…小さじ2

・塩、サラダ油、トマトケチャップ、バター、こしょう

作り方

1.

チンゲンサイの軸の部分は根元から包丁を入れ、葉の部分はやわらかいので手で裂き、2つに割る。根元は軸と軸の間に泥や汚れがあることが多いので、切り口に流水を当ててしっかりと洗い、葉は2cm長さ、軸は縦半分に切る。玉ねぎは縦薄切りにし、ソーセージは四つ割りにして長さを半分に切る。スパゲッティは、塩適宜を加えた熱湯で、袋の表示より約1分短めにゆではじめる。

2.

フライパンに油大さじ1とにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが立ったら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。チンゲンサイの軸を加え、油がまわったら、ソーセージとチンゲンサイの葉を加えて炒める。チンゲンサイの葉がしんなりしたら、ワインとケチャップ大さじ2~2 1/2を加えて混ぜる。

3.

2にゆで上がったスパゲッティーを入れ、バター小さじ1とこしょう適宜を加えて混ぜる。皿に盛り、粉チーズをふる。好みでタバスコをかけても。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X