チキンのディアボロ風

チキンのディアボロ風

にんにくの香りが食欲をそそる

カロリー
797kcal
塩分
3.2g
カテゴリ:
肉のおかず > 鶏肉 > その他 鶏肉料理
ジャンル:
イタリアン
プロ料理家:
小林まさみ
撮影:
木村拓

材料(2人分)

とりもも肉…小2枚(約400g)

さつまいも…小1本(約200g)

パセリパン粉

 ・パセリのみじん切り…大さじ4

 ・にんにくのみじん切り…小さじ4

 ・パン粉…1/2カップ

 ・オリーブ油…大さじ2

・塩、こしょう、オリーブ油、粒マスタード

作り方

1.

パセリパン粉の材料はボウルに入れて混ぜ合わせる。

2.

さつまいもは皮つきのまま1cm厚さの輪切り(大きいものは半月切り)にし、さっと水にくぐらせてから耐熱皿に並べ、ラップをかけて電子レンジで5~6分加熱する。とり肉は余分な脂を除いて1枚を6等分にし、塩小さじ2/3、こしょう少々をふる。

3.

フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、とり肉を皮目から入れて、両面にこんがり焼き色がつくまで焼く。

4.
とり肉とさつまいもに酸味のある粒マスタードをたっぷりぬって、アクセントに。パセリパン粉も、具をおおうようにたっぷりのせる。

とり肉とさつまいもに酸味のある粒マスタードをたっぷりぬって、アクセントに。パセリパン粉も、具をおおうようにたっぷりのせる。

オーブンは200℃に予熱する。耐熱容器に2のさつまいもと、3を並べ、粒マスタード大さじ3を表面にまんべんなくぬる。パセリパン粉をのせ、オーブンに入れて10~12分、焼き色がつくまで焼く。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

“良い食材”の選び方をチェック!

旬や栄養もわかる!食材辞典を見る

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X