チキン&ポテトサラダ

時短、塩分控えめ

  • facebook
  • twitter
  • はてぶ
チキン&ポテトサラダ

片面にしっかり塩、こしょうがおいしさのポイント。こんがり焼いたチキンとポテトをたっぷりの葉野菜とどうぞ

カロリー
385kcal
塩分
1.1g
カテゴリ:
サラダ > 野菜を使ったサラダ > ポテトサラダ
サラダ > 肉を使ったサラダ > チキンのサラダ
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
佐藤ひろみ
撮影:
野口健志

材料(2~3人分)

とりもも肉…1枚(約250g)

新じゃがいも…4個

クレソン…大1束

ベビーリーフ…1袋

ドレッシング

 ・粒マスタード…大さじ1

 ・はちみつ…大さじ2/3

 ・レモン汁…1/2個分

 ・サラダ油…小さじ2

 ・しょうゆ…小さじ1/3

・塩、粗びき黒こしょう、サラダ油

作り方

1.
塩、こしょうは、味の入りにくい皮の片面だけに、しっかりふる。

塩、こしょうは、味の入りにくい皮の片面だけに、しっかりふる。

とり肉は黄色い余分な脂を除いて、皮目に塩、こしょうを多めにふる。

2.

じゃがいもは4つに切って、皮つきのまま、ラップで包んで電子レンジで約1分30秒加熱する。クレソンはざく切りにし、ベビーリーフとともに水に放して水けをきる。

3.
肉は皮目からこんがり焼き、上下を返したところにいもを入れ、うまみを移して焼く。

肉は皮目からこんがり焼き、上下を返したところにいもを入れ、うまみを移して焼く。

フライパンに油大さじ3を熱し、とり肉を皮目から、強めの中火でこんがり揚げ焼きにする。上下を返して、2のじゃがいもも加え、一緒にこんがり焼きつける。

4.

器に葉野菜を盛り、とり肉を1cm幅のそぎ切りにして、じゃがいもと一緒にのせ、ドレッシングをかける。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X