スクランブルエッグドリア

スクランブルエッグドリア

子どもが喜ぶふわとろオムライス風

カロリー
483kcal
塩分
2.2g
カテゴリ:
ごはんもの > アレンジご飯 > ドリア
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
鈴木薫
撮影:
澤木央子

材料(2人分)

ロースハム…2枚

溶き卵…2個分

牛乳…1/4カップ

ピザ用チーズ…大さじ2(約10g)

ピーマン…1/2個

玉ねぎ…1/2個

温かいご飯…小さめの茶碗2杯分(約200g)

・砂糖、塩、こしょう、サラダ油、トマトケチャップ、バター

下ごしらえ

1.

オーブンを240℃に予熱する。

作り方

1.

ピーマンは5mm四方に、玉ねぎは粗みじん切りにする。ハムは半分に切って5mm幅の細切りにする。溶き卵に牛乳、砂糖小さじ1、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。

2.

フライパンに油大さじ1を熱し、玉ねぎとハムを炒める。玉ねぎが透き通ったらご飯、ケチャップ大さじ4を加えて炒め合わせ、全体がなじんだらピーマンを加えてさらに炒める。塩、こしょう各少々で調味し、耐熱皿に入れる。

3.
オーブンで焼くと表面がかたくなるので、スクランブルエッグはかなりゆるめの半熟のうちに、ご飯にのせて。

オーブンで焼くと表面がかたくなるので、スクランブルエッグはかなりゆるめの半熟のうちに、ご飯にのせて。

フライパンをきれいにし、バター大さじ1を溶かして1の卵液を流し入れる。へらで大きく混ぜ、半熟になったら2にのせ、ピザ用チーズを散らす。

4.

オーブンで約10分、表面に焼き色がつくまで焼く。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X