懐かし味のナポリタン

懐かし味のナポリタン

極太スパゲッティで作りたい!

カロリー
709kcal
塩分
3.2g
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
コウケンテツ
撮影:
竹内章雄

材料(2人分)

ウインナソーセージ…2~3本

ベーコン…2枚

粉チーズ…大さじ2

ピーマン…1個

玉ねぎ…1/2個

マッシュルーム…4個

おろしにんにく…小さじ1/2

ホールトマト缶…1/4缶(約100g)

スパゲッティ(太さ約2mm)…160g

・塩、マヨネーズ、酢、オリーブ油、トマトケチャップ、ウスターソース、バター

作り方

1.
ゆでたスパゲッティに酢とマヨネーズを混ぜると、のび過ぎずにもっちりした食感になる。

ゆでたスパゲッティに酢とマヨネーズを混ぜると、のび過ぎずにもっちりした食感になる。

鍋に湯を沸かし、塩適量を加え、スパゲッティを袋の表示どおりにゆでる。ざるにあけて湯をきり、ボウルに移し、マヨネーズ大さじ1/2、酢小さじ1を加えてあえる。

2.

ピーマンは縦半分に切り、横5mm幅に切る。玉ねぎは横薄切り、マッシュルームは縦薄切りにする。ソーセージは1cm幅の斜め切りにする。ベーコンは2cm幅に切る。

3.

小鍋にオリーブ油大さじ1を熱して、おろしにんにくを入れ、ホールトマトを缶汁ごと加え、へらで潰しながら火にかける。なじんできたらケチャップ大さじ4、ウスターソース小さじ1を加えて混ぜる。

4.

フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたらマッシュルーム、ソーセージ、ベーコン、ピーマンを順に加えてさっと炒め、1も加えて炒め合わせる。3とバター大さじ2/3を加えて全体によくからめる。

5.

器に盛り、粉チーズをかける。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X