ペッパーソーセージ

ペッパーソーセージ

手作りならではの自然なおいしさ

カロリー
355kcal
塩分
1.8g
カテゴリ:
肉のおかず > 加工肉 > ウィンナソーセージ料理
おつまみ・小鉢 > おつまみ その他
ジャンル:
洋風
プロ料理家:
脇雅世
撮影:
竹内章雄

材料(2人分)

豚ひき肉…300g

おろしにんにく…小さじ1/3

ミニトマト…4個

あればナツメグ…少々

・塩、粗びき黒こしょう、砂糖、粒マスタード

作り方

1.

ポリ袋にひき肉、にんにく、ナツメグと、塩、こしょう各小さじ1/2、砂糖少々を入れ、片手で袋の口を絞り、もう一方の手を袋の底に当ててもみ、よく練り混ぜる。

2.
材料をポリ袋に入れてもんだら、端を少し切って絞り出す。混ぜるのも、成形するのもラクにできる。

材料をポリ袋に入れてもんだら、端を少し切って絞り出す。混ぜるのも、成形するのもラクにできる。

ラップを約30×30cmに切り、角を手前にして広げる。1の袋の端を少し切って1/3量を一文字に絞り出し、ラップを手前から巻いて20cm長さの棒状にする。中央をひねり、さらに両端もひねる。同様にあと2本作る。

3.

ラップをもう1枚広げて2を1本のせ、両端を折り込んでぴったりと包む。残り2本も同様にする。

4.

フライパンに3~4cm深さの湯を沸かし、3を入れて弱火にする。ふたをして時々返しながら7~8分ゆでる。

5.

中央をはさみで切り、中身を押し出して器に盛る。ミニトマトを盛り合わせ、粒マスタード適量を添える。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

同じ食材で作れる料理レシピ

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X