ポークソテーの夏野菜ソース添え

時短でラク
452kcal
1.1g
15min
ポークソテーの夏野菜ソース添え
ポークソテーの夏野菜ソース添え

ヤミーさんのレシピ

トマトベースのソースをからめて

材料(2人分)

豚ロースとんカツ用肉…2枚
ピーマン…2個
にんにく…1片
カットトマト缶…1/2缶(約200g)
クレソン…適量
・塩、粗びき黒こしょう、小麦粉、オリーブ油

作り方

  1. ピーマンは縦半分に切り、縦細切りにする。にんにくは薄切りにする。豚肉は赤身と脂身の間に切り目を数カ所入れて筋切りし、包丁の背で両面をたたいて一回り大きくなるまでのばす。塩小さじ1/4、こしょう少々をふり、小麦粉を薄くまぶす。
    豚肉は両面を包丁の背でたたいてのばす。火の通りが早くなり、やわらかく仕上がる。
  2. フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱し、豚肉を並べ入れる。時々上下を返し、両面にこんがりと焼き色がついたらいったん取り出す。
  3. フライパンをペーパータオルでさっと拭き、オリーブ油小さじ2を中火で熱し、にんにく、ピーマンを入れて炒める。ピーマンがしんなりしてきたら、カットトマトを缶汁ごと加えて水分が少なくなるまで煮詰める。塩で味をととのえ、2を戻し入れて全体にからめる。器に盛り、クレソンを添える。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

ヤミー
ヤミー
料理研究家。世界中の料理を3ステップで作れるよう工夫したレシピが人気。自身のブログ「大変‼この料理簡単すぎかも…☆★ 3 STEP COOKING★☆」をまとめたレシピ本がベストセラーに。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 千葉充

食材の扱い方・ポイント

ピーマン・パプリカ
ピーマン・パプリカ
ピーマンはトウガラシの一種で、辛みのない甘味種。一般的な緑色のピーマンは若いうちに穫るも…
にんにく
にんにく
独特の香りと風味が特徴の香味野菜。イタリア料理、フランス料理、中国料理、韓国料理など、世…
豚肉
豚肉
野生のイノシシが家畜化された動物、豚。豚肉は、部位ごとに切り分けられ流通しています。主な…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!