TOP >> レシピ >> 豆腐とチキンの揚げボール
大根の浅漬け
なめこのみそ汁
調理:中島有香
撮影:岡本真直
レシピID:S10045
豆腐はふきんか厚手のペーパータオルで包み、ギュッと絞るようにして水をきる。しいたけは石づきを取ってみじん切りにし、ねぎも同様に切る。ししとうはへたを少し落として、切り目を1ケ所に入れておく。
ボウルにひき肉と1の豆腐、しいたけ、ねぎ、卵、削りがつお、みそ小さじ1を入れて、手でよく練りまぜる。
揚げ油を高温(180℃)に熱してししとうを入れ、軽く揚げて油をきる。続けて2のたねをスプーンですくって静かに落とし入れ、表面がこんがりと色づくまで揚げて油をきる。ししとうとともに器に盛って大根おろしとポン酢じょうゆを添える。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.