TOP >> レシピ >> 和風みそシチュー
大根葉のおにぎり
豆とにんじんのサラダ
調理:春山みどり
撮影:岡本真直
レシピID:S11975
れんこんは皮をむき、縦半分に切って、5mm厚さに切る。ごぼうは皮をたわしでよく洗い、大きめのささがきにしてそれぞれ水にさらし、水をきる。しめじは石づきを取って小房に分け、にんじん、大根は3mm厚さのいちょう切り、鮭は食べやすい大きさに切る。
鍋に油、バター各小さじ1/2を入れ、1を炒める。野菜がしんなりしたら、水1/4カップと固形スープの素を入れ、強火でアクをすくいながら煮る。アクを取ったら弱火にし、ふたをして野菜がやわらかくなるまで煮る。
牛乳を加え、弱火のまま混ぜながら2〜3分煮て、みそ大さじ1〜2を溶き入れる。塩、こしょう各少々で味をととのえ、水溶き片栗粉でとろみをつける。
器に注ぎ、万能ねぎを散らし、好みで七味とうがらし適宜をふる。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.