おかず、お弁当、料理のレシピは【レタスクラブネット】

TOP >> レシピ >> ゆずこしょう風味のきんぴら

上品な味わいと香り

ゆずこしょう風味のきんぴら

 印刷

ゆずこしょう風味のきんぴら



■料理データ

  • カロリー(1人分) 173kcal
  • 塩分(1人分) 2.3g
  • 調理時間 25分

■こんなシーンにおすすめ

  • 毎日のおかず
  • おつまみ
  • 低カロリーレシピ

調理:村田裕子
撮影:山本明義
レシピID:S12059

材料(2人分)

  • ごぼう…1/4本
  • れんこん…1/4節(60g)
  • にんじん…1/4本
  • セロリ…1/2本
  • だし汁…1/2カップ
  • ゆずこしょう…小さじ1/4
  • いりごま(白)…小さじ1
  • ・ごま油、砂糖、しょうゆ

作り方

1

ごぼうは包丁の背で皮をこそげて4cm×1cmの薄切りに、れんこんは皮をむき、四つ割りにして厚さ2〜3mmのいちょう切りにし、ともに約10分水にさらして水をきる。

2

にんじんはごぼうと同じサイズに、セロリは葉を除いて筋を取り、厚さ2〜3mmに切る。

3

鍋を中火で熱してごま油大さじ1/2弱を入れ、1、2を入れてさっと炒めて油をなじませる。砂糖大さじ1/2、しょうゆ大さじ1、だし汁を加えて中火で約15分、野菜がやわらかくなるまで煮る。

4

煮汁にゆずこしょうを溶き入れて、よく混ぜて強火で煮汁をとばす。器に盛っていりごまを散らす。








新規会員登録利用規約サイトマップFAQお問い合わせプライバシーポリシー会社概要採用情報広告媒体資料書店専用窓口

レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.