TOP >> レシピ >> きのこハンバーグ
きのこ類は一部は刻まずに使い、ほかは玉ねぎとともにみじん切り。
フライパンにオリーブ油小さじ1を熱し、にんにく、1を炒めてさます。
2、ひき肉、パン粉大さじ2、ナツメグと塩、こしょう各少々を練り合わせ、10分おく。4等分して小判形に。
つけ合わせを作る。かぶは葉と分け、皮をむいて六つ割りにしてブイヨンで煮る。七分どおり煮えたら茎を細かく切って加え、やわらかくなったらバターをからめ、塩、こしょうを。
フライパンにオリーブ油大さじ1を熱して3の両面を焼き、皿に盛る。続けてフライパンにソースの材料を加え、煮詰めてかける。4を添える。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.