TOP >> レシピ >> グレープフルーツゼリー
水大さじ2にゼラチンをふり入れ、しとらせておく。グレープフルーツは横半分に切って、レモン絞りで果汁を絞る。果汁はこしたのち、使用する500ccを計っておく。皮に穴をあけないように注意して、ゼリーのカップ用に4個分の中袋をスプーンで取り除く。
小鍋に水1/2カップと砂糖、1のふやかしたゼラチン全部を入れ、火にかける。砂糖とゼラチンが完全に溶けたら、火からおろして粗熱をとる。
2に1の果汁を加え、ボウルに入れた氷水に当てる。少しとろみがついてきたら、バットに並べた1の皮に流し、冷蔵庫で約1時間冷やし固める。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.