TOP >> レシピ >> そうめんチャンプルー
さんまの塩焼き
とろろ昆布と長ねぎのすまし汁
調理:石垣孝子
撮影:福岡拓
レシピID:S11341
豚肉は1cm幅に切り、塩、こしょうで下味をつける。さつま揚げは熱湯を回しかけて油を抜き、薄切りに、しいたけは石づきを取って薄切りに、にらは洗って3cm長さに切る。そうめんはたっぷりの湯でかためにゆで、冷水にとってよく洗い、水をきる。
フライパンに油大さじ2を熱し、強火で豚肉を炒める。色が変わったらさつま揚げとしいたけを加えて炒め、油がまわったらそうめんを加え、そうめんが熱くなったらにらを加えてひと混ぜし、塩少々と大目の粗びきこしょうをふり、手早く炒めて皿に盛る。
●好みで粗びきこしょうを足しても。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.