TOP >> レシピ >> さっぱり水餃子
キャベツの中華サラダ
大根の即席漬け
調理:川村由紀子
撮影:大川範
レシピID:S11670
にらはみじん切りにし、しょうがは皮をむいて半分はせん切りにし、残りはみじん切りにする。ボウルにひき肉、にら、みじん切りのしょうがを入れ、塩、こしょう各少々を加えて粘りが出るまでよく混ぜる。
餃子の皮に大さじ1弱ずつくらいのせ、皮の周囲1cmくらいに水を塗ってからひだを寄せながら閉じる。
鍋にたっぷりめの湯を沸かし、ごま油をたらしてから餃子を入れ、3〜4分ゆでる。中まで透き通ってきたら取り出し、器に盛ってせん切りのしょうが少々を散らす。しょうゆに残りのせん切りのしょうがを入れて、餃子をつけて食べる。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.