TOP >> レシピ >> 変わり肉じゃが
じゃがいもは大きめのざく切りにして水にさらす。キャベツ、豚肉は一口大に切る。
鍋に油小さじ2を熱し、水をきったじゃがいもと豚肉を入れて炒める。油がまわったら、水1カップと合わせ調味料を加えて煮立て、アクを取って、落としぶたをし、10〜12分煮る。じゃがいもに竹串がすっと通るぐらいになったら、キャベツを入れてさらに4〜5分煮て、味をなじませる。
《キャベツを加えるタイミングは》
キャベツはすぐにやわらかくなるので、じゃがいもが充分にやわらかくなってから入れる。キャベツがくたくたになって全体に味がなじんだら火を止める
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.