ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします


料理・レシピ最新号に掲載中のレシピや日替わりのレシピが見られる!

フリーワードで検索
とり肉にたっぷりと根菜を合わせたヘルシー和食がメイン。かくし味の酢で、食が進みます
とり手羽肉と根菜の煮もの
 印刷

とり手羽肉と根菜の煮もの



■料理データ

  • カロリー(1人分) 367kcal
  • 塩分(1人分) 2.8g
  • 調理時間 35分

■こんなシーンにおすすめ

  • 毎日のおかず

調理:河合真理
撮影:貝塚隆
レシピID:S13443

材料(2人分)

  • とり手羽中…8本
  • ごぼう…小1本(約100g)
  • にんじん…小1本
  • にんにく…1片
  • 赤とうがらし…1本
  • ・サラダ油、酢、みりん、しょうゆ

作り方

1

ごぼうは皮をたわしでよく洗い、斜め切りにして水にさらす。にんじんはごぼうと同じくらいの長めの乱切りにする。にんにくは半分に切り、とうがらしは種を除く。

2

鍋に油大さじ1とにんにく、とうがらしを入れて炒める。香りが出たらごぼう、にんじん、とり肉を入れて炒める。

3

全体に油がまわったら水1/2カップ、酢50ml、みりん大さじ3、しょうゆ大さじ21/2を加え、煮立ったら弱めの中火にし、20〜30分、汁がなくなるまで煮る。