TOP >> レシピ >> ポトフ
調理:春山みどり
撮影:渡邉文彦
レシピID:S15465
牛肉は大きめに切り、塩、こしょう各少々をまぶし、約15分おいてなじませる。
じゃがいもは皮をむいて半分に切り、水にさらす。にんじんは皮をむいて5cm長さに切り、セロリは筋を取り半分の長さに切る。ねぎは4等分に切る。玉ねぎとトマトは半分に切り、トマトはへたを取る。かぶは茎を2cm残して切り、皮をむいて半分に切る。
鍋に水71/2カップと牛肉、ブーケガルニ、にんにくを入れ、固形スープの素をくだいて加え、強火にかける。煮立ったらアクを取り、ふたをして牛肉がやわらかくなるまで弱火で約90分、アクを取りながら煮る。
2をすべて加え、ふたをして、野菜がやわらかくなるまで約30分煮て、塩、こしょう各少々で調味する。器に盛って、パセリを散らし、マスタードを添える。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.