TOP >> レシピ >> ニューヨークチーズケーキ
クリームチーズを室温にもどす。 |
オーブンを200℃に予熱する。
底がはずせる型を用意する。湯をはった天板で焼くので、湯が入らないように底をアルミホイルでおおう。
湯を沸かす。
クラッカーを厚めのポリ袋に入れ、めん棒などで細かく砕く。バターを電子レンジに約30秒かけて溶かし、クラッカーに加えて混ぜる。
しっとりしたら型に平らに敷く。
生地を作る。クリームチーズを耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで約1分加熱してやわらかくする。泡立て器でなめらかに混ぜ、砂糖、サワークリームを加え、コーンスターチ、卵、バニラエッセンス、生クリームの順に加えて、そのつど泡立てないように注意してしっかり混ぜる。
型に生地を流し入れて天板にのせ、湯を天板に注いで、200℃のオーブンで30分焼き、160℃に下げて30〜40分焼く。途中、湯が少なくなったら足す。型のまま完全にさまし、型をはずす。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.