TOP >> レシピ >> いちごのビスキュイ
天板にオーブン用ペーパーを敷く。 |
オーブンを190℃に予熱する。
ビスキュイ生地を作る。卵は卵白と卵黄に分け、ボウルに卵白と砂糖を入れ、つのが立つくらいまでしっかり泡立てる。
卵黄を加えて泡立て器で軽く混ぜ、薄力粉をふるい入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
天板に2を1/8量ずつスプーンで落とし、スプーンの背で直径7cmくらいの円形にのばす。
茶こしに粉糖を入れ、3に薄くふるいかける。オーブンで10分ほど焼き、取り出してさめるまでおく。
チーズクリームを作る。耐熱容器にチーズを入れてラップをかけ、電子レンジで約30秒加熱してやわらかくする。ボウルに入れ、砂糖を加えてよく混ぜる。生クリームを七分立てに泡立ててチーズに加え、さっくりと混ぜる。
いちごはへたを取って縦半分に切り、キウイは皮をむいて薄切りにする。4を2枚1組にして、チーズクリーム、いちご、キウイをはさむ。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.