TOP >> レシピ >> 二色白玉
白玉粉を50gずつに分ける。片方に黒砂糖を入れ、混ぜながら水50mlを少しずつ加えて、耳たぶくらいのかたさに練る。かたければ水少々を足しても。
残りの白玉粉に水40mlを少しずつ加えて、1と同様に練る。
鍋に湯を沸かし、1、2をそれぞれ2cmくらいの大きさに丸めてまん中をくぼませ、湯に入れる。浮き上がったものから冷水にとる。
生クリームをとろみがつく程度にやわらかめに泡立てる。器に水をきった3を盛り、生クリームと黒みつをかけ、あればミントの葉を飾る。
★☆☆
調理:トミタセツ子
撮影:原務
レシピID:K10142
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.