TOP >> レシピ >> パリパリせんべい
ボウルにAを入れて混ぜ、水を加えて耳たぶくらいのかたさになるまで練り、3等分にする。1/3量にはごまを加えて練り混ぜ、それぞれをさらに5等分して丸め、めん棒で薄くのばす。
電子レンジの受け皿にオーブン用ペーパーを敷き、1を5枚ずつ並べる。ラップをかけずに電子レンジで2分30秒〜3分加熱し、ごま入りせんべいはそのまま冷ます。残りは熱いうちに、半量には塩をふり、残りはハケでしょうゆを薄くぬる。
★☆☆
調理:藤井恵
撮影:原務
レシピID:K10355
薄くのばして電子レンジで加熱するだけ。水分がとんで、パリッとした南部せんべいのような仕上がりに。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.