TOP >> レシピ >> カスタードプリン(002)
オーブンは160℃に温めておく。 |
((プリン液を作る))
鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて温める。このとき沸騰させないように注意する。
ボウルに卵と卵黄を入れて泡立て器で混ぜ合わせる。ここに1を加える。
牛乳は少しずつ加え、泡立てないように静かに混ぜて
((焼く))
万能こし器でこしてから、カラメルソース(Point1参照)を入れておいた型に流し込む。
天板に湯を張り、160℃のオーブンの中段に入れて15〜20分間蒸し焼きにする。
★☆☆
調理:大森いく子
撮影:福岡拓
レシピID:K10370
《カラメルソースを作る》
鍋にグラニュー糖と水を入れ、中火にかける。カラメル色になったら火を止め、湯を加え、バターを塗っておいたプリン型に流し込む。カラメル色になると高温なので、湯は、火を止めてから加える
最初の牛乳の温め方によっても加熱時間は変わる。途中でオーブンを開け、中央をさわってみて弾力があればできあがり。
レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.