おかず、お弁当、料理のレシピは【レタスクラブネット】

TOP >> レシピ >> 桃とトマトのジュレ

味わったことがないような不思議なおいしさ

桃とトマトのジュレ

 印刷

桃とトマトのジュレ

材料(作りやすい分量・2〜3人分)

  • トマト…3個
  • 桃…大1個
  • 板ゼラチン…8g
  • 砂糖(またははちみつ)…大さじ3
  • レモン汁…大さじ1


作り方

1

ゼラチンは水につけてもどしておく。トマト2個はざく切りにしてミキサーにかける。ボウルにざるをのせ、不繊タイプのペーパータオルを2枚重ねたところに流し入れ、透明なエキスをとる。

2

残りのトマトは種を取り、飾り用に薄いそぎ切りにする。桃も皮をむいて薄いそぎ切りにする。

3

鍋に水1/2カップ、砂糖を入れて煮溶かし、もどしたゼラチンを加えてよく溶かし、粗熱をとる。

4

バットなどに2とレモン汁、トマトのエキス、水11/2カップを入れてひと混ぜし、冷蔵庫で冷やし固める。


■料理データ

  • カロリー(全量) 102kcal

■難易度

☆☆

■こんなシーンにおすすめ

  • 普段のおやつ・デザート
  • 簡単おやつ
  • 冷たいデザート

調理:井澤由美子
撮影:吉田篤史
レシピID:K10456

調理のポイント

トマトは、ギュッと押しつけるとトマトのエキスがにごるので、そっと押しながら搾る。









新規会員登録利用規約サイトマップFAQお問い合わせプライバシーポリシー会社概要広告媒体資料書店専用窓口

レシピのことならレタスクラブネット Copyright© KADOKAWA SSCommunications Inc. All Rights Reserved.