ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします


料理・レシピ最新号に掲載中のレシピや日替わりのレシピが見られる!

フリーワードで検索

投稿レシピ


かぼちゃのもっちりドーナツ

投稿者:iano

印刷


■材料(3〜4人分)
ホットケーキミックス(100g)
かぼちゃ(1/8個)皮なしで100g
砂糖(大さじ2)
白玉粉(50g)
水(大さじ5前後)
粉砂糖(少々)

■作り方
1)かぼちゃはタネを取り、3等分して皮を剥き、水にぬらして耐熱容器に入れてラップをし、レンジ600Wで4分温める。熱いうちに裏ごしをする。
2)ボウルに白玉粉と砂糖を入れたら、水を少しずつ加えてゴムベラで混ぜていく。ドロっとなったらかぼちゃを入れて混ぜ、ホットケーキミックスも加えてなじむまで混ぜる。
3)打ち粉をした台かクッキングペーパーの上で生地を広げて、好きな形に抜いて揚げ油できつね色に揚げる。粉砂糖を茶漉しでふる。

■ひとことコメント
もっちり美味しいドーナツの中にかぼちゃがたっぷり入っていて、子供にも安心して食べさせられます。


レシピID:T0001016

ドーナッツ の投稿レシピ


あなたのレシピを大募集

レタスクラブネットではみなさんが作ったオリジナルレシピの投稿を募集しています。

※「投稿レシピコンテスト」に応募する場合は、コンテストの画面から投稿してください。

レシピを投稿するにはID登録が必要です。登録がまだの方はコチラ

あなたのレシピを大募集