ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします


料理・レシピ最新号に掲載中のレシピや日替わりのレシピが見られる!

フリーワードで検索

投稿レシピ


夏野菜とそうめんのサンチュ巻き

投稿者:iano

印刷


■材料(2人分)
なす(小2本)
いんげん(5本)
きゅうり(1本)
トマト(適量)
サンチュ(10枚〜)
そうめん(2束)
豚挽き肉(150グラム)
*しょうがすりおろし(小1)
*長ネギ微塵切り(大2)
○酒(大1)
○テンメンジャン(小2)
○スイートチリソース(大1.5)

■作り方
1)そうめんは茹でて冷水で洗う。ナスは水につける。いんげんは2等分の長さに切る。きゅうりは長さを2等分してから縦に6等分する。
2)サラダ油少々をひいたフライパンに*材料を入れて香りが出たらひき肉をぱらぱらに炒める。○材料を加えて煮詰める。
3)水気をしっかりとったナスをじっくりと素揚げする。インゲンも素揚げする。
4)お皿にそれぞれの具を盛り、サンチュにそうめんと野菜、ひき肉ソースを巻いて召し上がれ。

■ひとことコメント
冷やしてから食べても美味しいっ。好きな野菜やひき肉ソースを好きな分だけ巻いて召し上がれ〜!


レシピID:T0001532

そうめん の投稿レシピ


あなたのレシピを大募集

レタスクラブネットではみなさんが作ったオリジナルレシピの投稿を募集しています。

※「投稿レシピコンテスト」に応募する場合は、コンテストの画面から投稿してください。

レシピを投稿するにはID登録が必要です。登録がまだの方はコチラ

あなたのレシピを大募集