投稿レシピ皆さんから投稿されたオリジナルレシピを大公開!
★エビとキャベツのヘルシー簡単酒蒸し★
投稿者:maco

油を使わないので、とってもヘルシー。しかも5分くらいで出来上がり。塩味だけなのに、キャベツがとっても甘く感じます。
エビの代わりに肉や魚介類など、何にでも応用できちゃうよ。
エビの代わりに肉や魚介類など、何にでも応用できちゃうよ。
レシピID:T0005567
材料(一人分)
- ◎キャベツ…食べたいだけ
- ◎エビ…食べたいだけ
- ◎クレソン…食べたいだけ
- ◎ミニトマト…食べたいだけ
- ◎日本酒、塩昆布…適量
作り方
- 1.キャベツを洗って濡れたまま、手でちぎってフライパンに入れ、適当に塩昆布をフリカケます。
- 2.上にエビを乗せて、お酒(この写真では大匙3程度)を振りかけ、蓋をして強火で蒸し焼きにします。
チリチリと焼ける音がして、一番下のキャベツが焦げたくらいが美味しいです。
お皿に盛り付け、クレソンとトマトで飾って出来上がり。
味が薄かったら、お塩をかけて召し上がれ。





