ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします


料理・レシピ最新号に掲載中のレシピや日替わりのレシピが見られる!

フリーワードで検索

投稿レシピ


もやしたっぷりうどん入り広島風お好み焼き☆

投稿者:カンフーママ

印刷


■材料(4人分)
片栗粉 大さじ2
小麦粉 大さじ2
水   150cc
きゃべつ 4分の1玉
もやし 1袋半
天かす 適量
豚肉  200g塩コショウしておく
うどん 1玉・めんつゆ 少々
チーズ 2枚
もち  2切れ
たまご 4個
お好みソース
青のり・かつおぶし・マヨネーズ 適量

■作り方
片栗粉・小麦粉を水で溶く。
きゃべつはあらみじん切りにする。
うどんをめんつゆで炒める。
片栗粉などが入った液をおたまでフライパンに丸く円を描くように流しいれパリパリに焼く。
その上にきゃべつ・もやし・天かすを入れ裏返してきゃべつがしんなりするまで焼く。
しんなりしたら裏返しうどん(おもち・チーズを入れてもOK)を入れ豚肉をのせ裏返ししばらく焼く。
豚肉に火が通ったらフライパンの端によせあいたところに卵を割って目玉焼きを作る。
その上に具をのせ卵の方が上になるようお皿に盛る。
おこのみソース・かつおぶし・青のり・マヨネーズはお好みで・・・。

■ひとことコメント
お安いもやしをふんだんに入れ・・うどん・おもち・チーズを入れた・・広島風のお好み焼きにしてみました。
うどんもなかなかうまうまですよ(*^^)v


レシピID:T0006706

毎日のおかず の投稿レシピ


あなたのレシピを大募集

レタスクラブネットではみなさんが作ったオリジナルレシピの投稿を募集しています。

※「投稿レシピコンテスト」に応募する場合は、コンテストの画面から投稿してください。

レシピを投稿するにはID登録が必要です。登録がまだの方はコチラ

あなたのレシピを大募集