四角い形がミソ!【セリア】の「ザル・バット ペアセット」がちょうどいいわけ

#フレンズ 

種類も多く増えがちなキッチンツール。
少し前に良かれと思って買ったボウルとザルが思いのほか大きすぎて、シンク下の収納スペースを占領してしまっています。
なくては困るのですが、大きすぎて「使いにくいな~。」と不便に感じることもありました。

そこでコンパクトなボウルとザルと探しにセリアへ。「ザル・バット ペアセット」を購入しました。

ザルとバットのセットで100円

・「ザル・バット ペアセット」ザル、バッド各1個/100円(税抜き)
<原料樹脂>ポリプロピレン
<耐熱温度>100℃、耐冷温度:-20℃
<サイズ>約180×180×70mm
<容量>約1.3リットル

名前の通り、ミニサイズのザルとバットがセットになっています。
カラーは、ホワイトの他にブラックとグレーがありました。

少し珍しい四角いザル

ザルの目の模様がなんだか、かわいいです♪

丸いバットはよく見かけますが、四角いザルは少し珍しいですよね。しかし、この四角い形状が何かと便利!

四角い形が角にベストマッチ

例えば、置き場所。キッチンやシンクの角にマッチする形状なので、最大限まで端に寄せることができます。

わが家のキッチンのIHと壁の隙間にぴったりで地味に感激(笑)。

角を使うと少しずつ流せる

さらに卵焼きを作るときなど、少量ずつ流し込みたい時にバットの角を使うと◎
一気に流れ込んじゃった…という失敗を防いでくれます。

湯切りしてそのまま食卓へ

そして、1人でのランチのときも大活躍!
簡単に麺類で済ませよう!と思ったらザルで湯切りをし、バットを合わせてそのまま食卓へ。四角い形状だからか、普通の丸いザルよりも見栄えよしです。

洗い物も軽減できますし、1人のランチには十分です。

スポンジやふきんの除菌にも

スポンジやふきんを除菌したいときも、四角い形だとムダがなく必要最小限の量で済みますよ~♪

引っ掛けて乾かしてもじゃまにならない大きさ

使い終わったら、しっかり乾かしたいものですよね。
このザルとバットなら穴付きなので引っ掛けて乾かすこともできます。なんなら、しまわずに壁に掛けて置いてもじゃまにならないサイズ感が◎

「ザル・バット ペアセット」は小さいですが、かなり使えるので、おすすめです。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧