超冷え性アラフィフも納得せざるを得なかった…SNSで話題「まるでこたつ」噂のあったか靴下を買ってみた【ブラックフライデー】

#フレンズ 
厚手でふくらはぎまですっぽり。

秋の過ごしやすい気候もつかの間、なんだか急に寒くなりました。アラフィフの私、足元の冷えのせいで仕事も家事もはかどらないし、暖房を入れても上半身が熱くなるばかりで足元の冷えは解消しません。足元専用ヒーターなども気にはなりますが、場所をとるのも気になるし、商品が多すぎてどれがいいのかわからず…。

そんなある日、SNSで「靴下サプリ まるでこたつソックス」の情報を見かけました。この商品を買った友人が「本当に温かい」と感動していたのです。検索してみると「温かくて驚いた」「マジでオススメ!」「買ってよかった」と絶賛の投稿ばかり。ある女優さんが愛用しているとのことで話題になったようですね。

ちょうどブラックフライデーセール開催中のAmazonでチェックしてみると、「過去1ヶ月で2万点以上購入されました」とありました。レビューも8,700人以上が回答していて星4.3の高評価

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

SNSで話題の「まるでこたつソックス」

定価1,980円と靴下にしてはややお高め。今まで厚手の靴下は試し続けてきたものの靴下ではなかなか納得できるものに巡り合えませんでした。高めだけれど相当話題になっているので「本当にあったかいのかな…?」とやや疑いながらもAmazonブラックフライデーセールを利用してさっそく購入してみました。

「とてもあったかい。」

「まるでこたつ」のネーミングもすごいですが、パッケージにも「とにかく、あったかい。」と大きく書いてあってメーカーさんの自信がみなぎっています。

暖かさの秘密は特殊な編み方に…

生地の素材は「アクリル・毛・その他」ということでここだけでは温かさの秘密はよくわからないのですが、ポイントは編み方にあるのだそう。明治国際医療大学と共同開発とのことで、「独自の編み方により足首のポイントを温熱刺激。さらに、岡本独自開発の特殊保温・発熱素材を使用し、今までより温かい靴下を実現しました!」とあります。

厚手でふくらはぎまですっぽり。

この網目が暖かさの秘密!

確かに足首のの編み方がちょっと変わっていますね。足首部分が他より細くなっていて、くるぶしの上あたりに楕円形に編み方を変えた部分があるようです。

では1,980円の靴下の威力はどんなもの?と届いて即座に履いてみると、最初は「ふーん、まあ冷たくはないかなあ……」くらいの印象…。しかし…少しすると靴下に覆われた部分がじんわりと温まってきます。次第に温かさを実感して、「なるほど、これは確かに温かい!」とじわじわ感動が湧いてきました!「まるでコタツ」の売り文句もダテじゃないです!!!びっくり!

柔らかい肌触りの生地ではきごこちも良いですね。伸ばしてはくとふくらはぎ全体をがっつり覆ってくれて、その保温力はレッグウォーマーのよう。ゆるめてルーズソックスのようにはくと足首まわりをしっかり温めてくれます。これは素晴らしい…。はじめは1足だけお試しのつもりでしたが、これは手放せない…と即座に洗い替え用を買いました! ちなみに靴下としてはやや厚手なので、この靴下をはくとジャストサイズの靴は履けないかもしれません。その場合は同じメーカーから保温力のある薄地の靴下「ココピタあったか実感」を使ってみようと思っています!

サイズはレディース(23.0ー25.0cm)メンズ(25.0ー27.0cm)がありますので、足元の冷えに悩む家族へのプレゼントにもいいですね。現在、レディースのブラックのみAmazonブラックフライデーセール価格で9%オフ!(※記事執筆時点の情報です。価格は各サイトでご確認ください)

足元専用ヒーターは気軽に買えませんし、あらゆる場所に持って行くのは難しいですが「まるでこたつのような靴下」だったらいつでもどこでも温かくいられます。足の冷えに悩む方は、試す価値アリですよ~~! Amazonブラックフライデーは12/1(金)23:59までなので決断はお早めに!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります


文=レタスユキ

この記事に共感したら

五つ星

五つ星

プチプラ部ライター... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧