ティーポット不要って超ラク…!【セリア】のティーフィルターは茶葉を一杯分ずつ入れられる優れモノ!

#フレンズ 

デザインが気に入って買った缶入りの紅茶、いざ飲もうとしたときに、ティーポットを用意するのって、ちょっと面倒です。

友達が遊びに来て飲みたいハーブティの種類が一人ずつ違う時も、一人分ずつ茶葉を入れなおすと、時間と手間がかかって、せっかくのティータイムも落ち着かない…。

でも、セリアでいいものを見つけたんです。

セリア◇ティーフィルター1杯用 12枚入り 100円(税別)

コンパクトで引き出しなどに常備しやすいサイズです※紅茶の缶はイメージです


今までコーヒーのフィルターは使っていましたが、紅茶はどうかな~?

薄い折りたたみ式のフィルターは不思議な形。

ちょっと不思議な形です。折り線にそって両端を下側に折り曲げます


素材はパルプ。でも組み立て方は簡単。端を折り曲げて、真ん中を手で静かに押しながら広げて、カップの上に置くだけです。

カップのサイズは7~8.5cmと書いてあります。あまり大きなサイズだと中に落ちそうです。

組み立ててみると、素材がパルプなので、とっても軽いです


真ん中に茶葉を一人分入れて、ゆっくりとお湯を注ぐと、紅茶のいい香りがしてきました。味もいい感じ♪

ポットを洗う手間もなく、おいしい紅茶を味わえます。

【画像】カップにフィルターを置いて、茶葉を一杯分入れてお湯を注げば出来上がり!


使い終わった後は、茶葉ごと手を汚さずに捨てることができて、テーブルがすぐにすっきり。

紅茶好きにはたまらない、優しいアイテム。友人の家や職場に持って行って紅茶を飲む時にも役立ってくれそう。

リピ決定です。

小さくて薄いのにしっかりしているな~と思っていたら、パッケージに「MADE IN JAPAN」の文字が!

日本製なんですね。緑茶にもオススメとあるので、今度は日本茶で試してみます♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧