テーブル上の小さなゴミをササッ!キャンドゥの「リボンペアブルーム」で子供にお手伝いさせちゃおう♪

#フレンズ 

我が家の小学生の息子が宿題をするとき、ちょっと面倒なことがあります。

それは、消しゴムのカスの始末。

消しカスが多くなると捨てるのも手間に感じ、机にくっついて取りにくくなっているとイライラすることもしばしば。

そんなある日、買い物に行ったキャンドゥで見つけたのが、小さなゴミの処理に便利な「リボンペアブルーム」!

これを使えば、消しゴムのカスをササっと片づけられそうです。

キャンドゥ リボンペアブルーム画像1


小さなゴミ用の、ブラシ&ちりとりがセットになっています。

サイズはブラシの全長が14.5cm、ハケの部分は縦4cm×横5.5cm。ちりとりの全長は16cm×横7cm。

カラーは黄緑色で、ブラシには可愛い白いリボンが付いています♪

他には、ピンクもありました。

価格はもちろん100円(税抜)です。

キャンドゥ リボンペアブルーム画像2


コンパクトな作りで、学習机やダイニングテーブルなどの、ちょっとしたゴミ取りに便利です!

ブラシとちりとりをくっつけた状態でしまえるので、どちらかをなくしてしまうこともなさそう。

机の引き出しなどに入れることもできて、収納には場所をとらないですよ。

キャンドゥ リボンペアブルーム画像3


消しゴムのカスが出た際には、「リボンペアブルーム」の登場です!

手では取りづらかった消しゴムのカスですが、ブラシでさっと集めて、ちりとりでまとめて捨てることができるので、あっという間にテーブルの上がキレイになりました。

息子は、ブラシとちりとりが珍しいのか、楽しく片づけをしてくれるようになりました。

また、おやつタイムの後、お菓子のカスを取るのにも大活躍!

掃除機を出すほどでもない、小さなゴミをササっと片づけられてとても便利です!

もう少し早く見つけていれば良かったと思うくらい、お気に入りのアイテムになりました。

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧