私の発表…ポップすぎ? 東大面接を前にココロホロビル ただの主婦が東大目指してみた(52)

#くらし   


........


会場につくと、面接までの待機するための講義室に案内された

希望者はプロジェクターで動作確認ができるみたい。

あまりこういう時見ちゃいけないんだろうけど、思いっきり見てしまった。

お!経歴紹介だ!

え……? 開業して……法人化して……開発して、そんなとこで実践して……?

私が大学生の時なんか、バイトや遊びだけで、いっぱいいっぱいだったのに……

しかもパワポに書いてあることがそれはもう、本当にすごかった。(もちろんその人は合格してた)

どうしよう……私……偉大で知的な内容ではないのにポップにイラストなんか入れちゃって。

どうしよう、大丈夫かしら。知的な内容でポップならまだしもポップな内容でポップなんて、ただのキングオブポップじゃん。

あああ、ああ。どうしよう急に場違いなことをしてしまったような気がしてきた。おなか痛いトイレ行こうかな。

試験スタッフ「えー……」

えっなんか早くない? 受験生が早く集まったからか?

ココロオドル……じゃなくて、ココロホロビル。

レリゴー。

著=ただっち/「ただの主婦が東大目指してみた」(フォレスト出版)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)