これなら毎日続けられる!タレやソースにちょい足し「おかずヨーグルト」

#食   

ヨーグルトをそのまま食べているとどうしても飽きてしまい、毎日食べるのは結構たいへん。ジュースにしたり、おかずに少しずつ取り入れて、おいしく楽しみながら腸活を続けていきたいものですね!

『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』(レタスクラブMOOK)から、ヨーグルトのサブおかずをご紹介します。

オクラとゴロゴロの豆が食べごたえのある一皿

オクラと豆のカレーヨーグルトあえ

オクラと豆のカレーヨーグルトあえ

[1人分]118kcal 塩分0.8g

[ 材料・2人分 ]
プレーンヨーグルト……大さじ2
オクラ……10本
ミックスビーンズ……100g
カレー粉、オリーブ油……各小さじ1
塩……小さじ1/4
こしょう……少々

[ 作り方 ]
1.オクラはさっとゆでて、1cm幅の小口切りにする。

2.ボウルに入れ、ミックスビーンズ、ヨーグルト、カレー粉、オリーブ油、塩、こしょうを加えてあえる。

次ページ:クセになる!「みそヨーグルト」(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
オクラと豆のカレーヨーグルトあえ
蒸しかぼちゃのスパイスヨーグルトがけ
小松菜のみそヨーグルトがけ

▼『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』記事一覧はこちら▼

『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』
栄養効果が注目され、さまざまな乳酸菌ドリンクやヨーグルトが出ていますが、結局飽きていませんか? この本では、温めることで乳酸菌をより活性化させるホットヨーグルトのレシピをはじめ、肉や魚と組み合わせて、ヨーグルトがたっぷり摂れるおかずや美腸ドリンクなどを紹介。毎日のヨーグルト習慣で、ウイルスやアレルギーに立ち向かう強いからだを手に入れよう!

▼amazon▼
▼amazon Kindle版▼
▼楽天ブックス▼
▼楽天ブックス電子版▼


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)