ほっとひと息!ココロもカラダもうれしい「しょうがドリンク」3選

#食   

温かいドリンクでひと息つくなら、しょうが入りメニューで健康対策しませんか? 体だけでなく、心も温まる3つのレシピ。卵酒は、アルコール分をとばすので、お子さんもOKです。

『体にいい安うま食材 vol.3 しょうが』(レタスクラブMOOK)から、「しょうがのホットドリンク」レシピをご紹介します。

しょうがが少しだけ余ったら

ホットジンジャー

ホットジンジャー

[1杯分36kcal]

[ 材料・(150ml×2杯分) ]
しょうがの薄切り……1/2かけ分
砂糖……大さじ2

[ 作り方 ]
1.小鍋にしょうが、砂糖、水1/2 カップを入れて弱火にかける。スプーンなどで混ぜながら4~5分煮る。

2.カップに半量ずつ入れ、熱湯を1/2カップずつ注いで混ぜる。

次ページ:ほっとひと息、つきたいときに!(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ホットジンジャードリンク
しょうがチャイ
しょうが卵酒

▼『体にいい安うま食材vol.3しょうが』記事一覧はこちら▼



書影


『体にいい安うま食材vol.3しょうが』

漢方薬にも使われるなど、健康食材として知られているしょうが。実は一定時間加熱することで、さらに健康効果がアップすることが分かってきました。この本では、効率の良い摂り方をはじめ、鍋やホットドリンクなど、さらに体を温めるレシピを多数ご紹介。毎日の食事にコツコツしょうがを取り入れて冷え知らずに!



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)