直ゆで&直あえで鍋いらず!ペンネナポリタン献立

#食   
ペンネナポリタン献立


フライパンで直ゆですることでゆで鍋を使わずに作れるペンネナポリタンをご紹介します。最後にしっかりと焼き付けて香ばしさを出すのがおいしさのポイント!レンチンでできるさつまいものサラダも付け合わせにどうぞ!

ペンネナポリタン

焼きつけてこうばしさを出すのがおいしさのカギ

【画像を見る】ペンネナポリタン

▷材料(2人分)*1人分626kcal/塩分2.9ℊ
・とりもも肉(から揚げ用)……200g
・粉チーズ……適量
玉ねぎ……1/2個
ピーマン……2個
・ペンネ(12~13分ゆでのもの)……150g
オリーブ油 塩 
トマトケチャップ

▷作り方1
玉ねぎは縦薄切りにする。ピーマンは一口大にちぎり、種をざっと除く。

▷作り方2
フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、玉ねぎを約2分炒める。塩小さじ1/2、水1と1/2カップを加え、混ぜながら約1分煮立たせる。

▷作り方3
とり肉、ペンネを加えてよく混ぜ、ふたをする。再び煮立ったら汁けが少なくなるまで6~7分煮る。

▷作り方4
ふたを取ってペンネをほぐし、ピーマンを加えて2~3分煮る。ケチャップ大さじ4を加えて混ぜ、強めの中火にし、約1分焼きつける。さらに約2分炒めて器に盛り、粉チーズをふる。

パスタは直ゆで。ゆで鍋いらず

ペンネナポリタンの作り方1


調味ももちろんフライパンで!

ペンネナポリタンの作り方2


次ページ:さつまいものレンチンマヨサラダの作り方(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ペンネナポリタン
さつまいものレンチンマヨサラダ



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 10月11月合併号』情報はこちらから▼

安い食材で免疫力を上げる!!/体の不調はテニスボールが救う!/お弁当にも使える!さめてもおいしい肉おかず/【特別付録】SNOOPY家計簿2021/【とじこみ付録】秋のおやつBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //