焦げ付いたチーズを洗う必要なし!ホイル焼きで楽しむチーズタッカルビ風献立

#食   
チーズタッカルビ風献立


フライパンやホットプレートで「チーズタッカルビ」を作ると、チーズが焦げ付いてしまって洗い物が面倒に…。そんな時はホイル焼きにして後片付けを楽にしちゃいましょう!ポリポリ食感がくせになる「切り干し大根とにらの辛み酢あえ」を添えてチーズタッカルビ献立のできあがりです!

チーズタッカルビ風

キムチ&チーズのうまみ効果でご飯が進む

【画像を見る】チーズタッカルビ風

▷材料(2人分)*1人分405kcal/塩分3.4ℊ
豚こま切れ肉……160g
・ピザ用チーズ……60g
長ねぎ……1本
・ピーマン……2個
・白菜キムチ……100g
トマトケチャップ みそ ごま油

▷作り方1
ねぎは2cm幅の斜め切りにする。ピーマンは一口大にちぎり、種をざっと除く。

▷作り方2
30cm四方のアルミホイルを2枚用意する。1 を等分してまん中にのせ、豚肉を等分に広げて重ね、ケチャップ、みそ各大さじ1、ごま油小さじ1を等分にかける。白菜キムチ、ピザ用チーズを等分にのせ、口を閉じる。

▷作り方3
フライパンに並べ、水1カップを注ぐ。ふたをして中火にかけ、沸騰したら約15分蒸し焼きにする。器にアルミホイルごと盛り、混ぜながら食べる。

調味料はかけるだけ

チーズタッカルビ風の作り方1


ホイル焼きなら焦げ知らず

チーズタッカルビ風の作り方2


次ページ:切り干し大根とにらの辛み酢あえのレシピ(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
チーズタッカルビ風
切り干し大根とにらの辛み酢あえ



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 10月11月合併号』情報はこちらから▼

安い食材で免疫力を上げる!!/体の不調はテニスボールが救う!/お弁当にも使える!さめてもおいしい肉おかず/【特別付録】SNOOPY家計簿2021/【とじこみ付録】秋のおやつBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)